最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ

(株)蔵王ミート 山口社長が「平成26年度大高根農場記念山形県農業賞」を受賞しました。

2015年3月16日

山形肉牛協会の指定登録店である(株)蔵王ミート(本社:上山市)の代表取締役である山口和志氏が、平成26年度大高根農場記念山形県農業賞を受賞し、この度、祝賀会が盛大に開催されました。

この「大高根農場記念山形県農業賞」は、大正9年に山形県自治講習所に設置された「大高根農場」が、昭和34年に自衛隊用地として国に譲渡された土地代金の一部を基金とし、本県農業の振興発展に寄与した方を表彰したのが始まりとなっており、昭和55年からは、県の表彰規則による県知事賞として表彰されています。

県の規則には、「本県農業の振興発展に尽くした功績が顕著で、かつ、他の模範とされる農業者、農業団体等を表彰し、もって本県農業の振興発展に寄与することを目的とする。」とあります。

昭和34年以来、平成26年までの受賞者は、個人154名、8団体にのぼります。

01 shoujyou.JPG

3月13日(金)に、上山市「日本の宿 古窯」で開催された祝賀会には、県内外から約200名が出席し、山形肉牛協会でも会長の吉村美栄子県知事、副会長の長澤豊山形県中央会会長、同じく副会長の若松正俊山形県農林水産部長、事務局長の佐々木全農山形県本部畜産部長が出席しました。

02 hana.JPG 

03 hana.JPG

04 hana.JPG

 

05 hana.JPG 

開会に先立ち、発起人を代表して、長澤豊山形県農協中央会会長(山形肉牛協会副会長)のご挨拶があり、

06 kaityou.JPG

そのあと、吉村美栄子山形県知事(山形肉牛協会会長)の祝辞へと続きました。

07 tiji.JPG 

吉村知事の祝辞の後には、山形県選出の遠藤利明衆議院議員(代理)、生産者組織を代表して、髙谷尚市JAみちのく村山代表理事組合長(山形肉牛協会理事)、

08 takaya.JPG

古沢明JAさがえ西村山代表理事組合長(山形肉牛協会理事)のお祝いのご挨拶がありました。

09 furusawa.JPG

このあと、受賞された山口社長より謝辞があり、創業時のご苦労の様子などのご紹介がありました。

10 shaji.JPG 

会は和やかにすすみ、最後に栗田幸太郎山形牛枝肉市場流通振興協議会会長の三丁締めによりお開きとなりました。

11 kurita.JPG 

 

最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ トップ

 

最新情報・お知らせ

最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ

これまでの記事一覧

カテゴリー別