最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ

「山形花笠まつりパレード」に参加しました。

2014年8月6日

平成26年8月5日(火)から7日(木)までの3日間、山形市の七日町大通りで「第52回山形花笠まつり」が開催され、当日は45団体、総勢4,275名の参加となりました。

初日となる5日(火)は、山形肉牛協会もJAグループ山形の一員として、パレードに参加しました。

この日の山形市は4日間連続となる真夏日となり、日中の最高気温も35.3度を記録しました。

夕方になり、少し涼しくはなったものの、それでもアスファルトと参加者、観客の熱気でなかなか暑さは和らぎませんでした。

01 dashi zenmen.JPG

リニューアルとなったJAグループの山車には、大きく「総称 山形牛」の看板を配し、沿道の方々にアピールしました。

02 dashi sokumen.JPG

山車には、山形県農業協同組合代表経営者協議会の会長で、県内で最大規模の「総称 山形牛」の生産頭数を誇るJAみちのく村山の髙谷代表理事組合長、つや姫レディ、園芸キャンペーンガールが乗車し、沿道の声援に応えていました。

03 dashi kouhou.JPG 

プラカードを先頭に、 JAグループ山形は総勢206名の集団を形成し、踊りを披露しました。

04 puracard.JPG 

 お揃いのあでやかな浴衣姿の女子職員。

05 jyosei odori.JPG 

 そろいの法被を身にまとった精鋭集団の踊りに交じり、

08 odori.JPG 

 お約束の牛の被り物をまとった「のぼり隊」として参加しました。

06 yamagatagyu.JPG

 07 yamagatabuta.JPG 

JAグループの前の集団には、山形肉牛協会の会長でもある吉村美栄子山形県知事の姿も。

 10 chiji.JPG 

 山形デスティネーションキャンペーンのマスコット「きてけろ君」と一緒に、観客の声援に応えていました。

10-1 kitekerokun.JPG 

おいしい山形のペロリン君や、つや姫もかなり目立っていました。

11 perorin.JPG 

今年は友好関係が深い台湾からの参加もあり、まつりを大いに盛り上げていただきました。

13-1 taiwan.JPG 

12 taiwan.JPG 

14 taiwan.JPG

プロ野球東北楽天イーグルス公式チアリーダーも50名参加し、躍動感あるパフォーマンスを披露してくれました。

15 rakuten.JPG

山形の暑い夏はこれから本番を迎えます。

皆さん、スタミナ補給には「総称 山形牛」を!

 

最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ トップ

 

最新情報・お知らせ

最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ

これまでの記事一覧

カテゴリー別