最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ

キリン「選ぼう ニッポンのうまい!2013」に山形牛が選ばれました。

2013年9月9日
毎年秋に実施しているキリンビール株式会社のキャンペーン
「選ぼう ニッポンのうまい!2013」の山形県の特産物として、今年も「山形牛」と新たに「つや姫」が選定され、9月4日に都内の帝国ホテルでキックオフイベントが開催されました。

キリン
このキャンペーンは9月9日から10月31日の期間中に、
対象商品についている応募券を6枚1口として、47都道府県のうまいものいずれか一品が抽選で28,200名様に、さらに当選者以外の方の中から「東北応援特別賞」として東北3県(岩手県・宮城県・福島県)の名産品いずれか一品が抽選で1,800名様の合計30,000名様に当たるというビックキャンペーンとなっております。


試食品
当日は帝国ホテルの板前さんによって、アル・ケッチァーノ 奥田政行シェフ考案のレシピ「山形牛をのせた つや姫のブラックペッパーご飯」が振舞われ、山形県のブースは大盛況でした。

ブース前2
簡単に作れてビールにも合うということで、女性の方にも大変好評でした。

会場にはマスコミ関係者500名や、抽選で選ばれた一般招待客100名が、各県のブースで試食や取材を行いながら特産物を味わっていました。

皆さんも是非この機会に「山形牛」と「つや姫」を存分に味わえる選ぼう ニッポンのうまい!2013に応募してみてはいかがでしょうか。





最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ トップ

 

最新情報・お知らせ

最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ

これまでの記事一覧

カテゴリー別