最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ

「第7回 JAグループ農畜産物商談会」に出展しました。

2013年2月23日

2月19日(火)~20日(水)に東京国際フォーラムで開催された「第7回JAグループ農畜産物商談会」に、(株)山形県食肉公社と共同で、昨年に引き続き出展しました。

IMG_5286.JPG 

1869 -展示.JPG

今回は、山形牛枝肉市場に上場された「山形牛」のサーロインと肩ロースのブロック、(株)山形県食肉公社で販売する「山形牛カレー」、それに、(株)サカタフーズで製造・販売している「山形牛ハンバーグ」を展示し、山形肉牛協会の概要、指定登録店名簿などを配布するとともに、「山形牛」の食味を実感してもらうべく、「山形牛の芋煮」などの試食品を提供しました。

IMG_1875.JPG 

IMG_1878.JPG

2日間で400食準備した芋煮は、1日4回に分けて提供しましたが、毎回あっという間に無くなってしまいました。

「『芋煮』の名前は聞いたことがあるが、食べるのは初めて」「牛肉のうまみが良く出ている」などのコメントをいただくとともに、客足を引き付ける効果もあり、商品説明に入りやすい環境をつくることができました。

 IMG_1880.JPG

また、今回初めて「山形牛カレー」の試食も提供し、「味が良い」「パッケージが高級感がある」「きっと売れる」など、数多くの方々からお問い合わせをいただく事が出来ました。

最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ トップ

 

最新情報・お知らせ

最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ

これまでの記事一覧

カテゴリー別