最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ

第51回全国農林水産祭「実りのフェスティバル」に出店しました。

2012年11月16日
平成24年11月10日(土)~11日(日)に東京日比谷公園で開催された「第51回全国農林水産祭 実りのフェスティバル」に出店した山形県ブースに、山形肉牛協会が「芋煮」で出店しました。

昨年までは東京ビッグサイトで開催されていましたが、今年は日比谷公園での開催となりました。

両日ともに天候に恵まれ、山形県ブース(テント1張り)では、「つや姫」や「ラ・フランス」「庄内柿」などの農産物や「漬物」などの加工食品のほか、山形名物の「玉こんにゃく」に加え、「山形牛の芋煮」を販売しました。


06.JPG

07.JPG

山形の芋煮は、農林水産省が選定した「郷土料理百選」にも選ばれ、インターネット投票では全国の並居る郷土料理を抑え、ダントツのトップになりました。

今回は、山形牛たっぷりの芋煮を1杯300円で300食(各日150食)を用意しましたが、両日ともお昼過ぎには販売終了となりました。

10 芋煮.JPG

全国の都道府県のブースで、いろいろなメニューが出店される中、食べたお客さんからは「食べてみたかった」「初めて食べた」「とても美味しい」など満足げな声がありました。

ディスプレイで使用した山形牛の限定キャップにも関心の目が寄せられ、「つや姫レディ」もお気に入りの様子でした。
09.JPG


最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ トップ

 

最新情報・お知らせ

最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ

これまでの記事一覧

カテゴリー別