最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ

『第6回 JAグループ国産農畜産物商談会』に出展しました。

2012年3月9日
3月6日(火)~7日(水)に、東京国産フォーラムで開催された「第6回 JAグループ国産農畜産物商談会」に、(株)山形県食肉公社の協力をいただき、「山形牛」を出展しました。
DSC00202.JPGのサムネイル画像

開催期間中は、2日間で約4,000名の来場者があり、山形県ブースでは「山形牛芋煮」450人分を試食提供し、誘客を図りました。
DSC00210.JPGのサムネイル画像

「芋煮」については、「初めて食べた」「美味しい」「どうやって作るのか」などの意見・質問があり、用意した「レシピ」を持ち帰る方も多数おりました。
サーロイン.JPG
A-5等級のカット肉、パック肉のほか、山形牛カレー、山形牛ハンバーグを展示したところ、「見事な霜降り」「美味しそう」との評価が多く、取引を希望されるお客様については、山形肉牛協会の指定店名簿をお渡ししています。
DSC00203.JPGのサムネイル画像
また、カレーやハンバーグにも興味を持たれる方が多く、約20社と後日商談することになっています。
DSC00214.JPGのサムネイル画像
帰りの山形新幹線「つばさ」でも、しっかりと「山形牛」をPRしています。

最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ トップ

 

最新情報・お知らせ

最新情報・山形肉牛協会からのお知らせ

これまでの記事一覧

カテゴリー別